1月28日(木)ドッチボール大会(長)1 2

今日はぽかぽか暖かい日差しの中で体育が行われました。
年長組は楽しみにしていたドッチボール大会です!

念入りに準備体操をして、さあ!子ども達が楽しみにしていた
ドッチボール大会がはじまりました。



ふじ組、ひまわり組、それぞれ赤組・白組に分かれて勝負です!!
ふじ、ひまわり共に赤組の勝利です!!

赤組対決!!今日の勝利は”ひまわり赤組”でした!!
年中組の体育は、なわとびからです!!
使った 縄を結んで片づけるのに悪戦苦闘の子ども達!!
クラス対抗の中当ては、盛り上がっていました!
当たったら悲しくて泣いてしまった初めの頃とは違って、当てられたら
当てかえす!!みんな少しずつたくましくなっているように感じました。
年少さんは、前跳びが少しづつ続けて跳べるようになってきました。
お友達と一緒に飛んだり、どっちがたくさん飛べるか競争したりしていました。
年少、もも組は鍵盤ハーモニカで「そ」の音を確認しながら曲に合わせていました。
年少、たんぽぽ組も曲に合わせて真剣です!
表現は、各クラス、役になりきってだいぶ深まってきています!!
発表会をお楽しみに!
年長、ふじ組はお部屋でボックスホンと鍵盤ハーモニカで演奏していました。
分からない所は、お友達同士教え合う姿が成長を感じます!
ブルーペップの表現では、今日、初めておじいさんが登場しました。
優しいおじいさんに子ども達も安心して、一緒にお歌を歌いました。
絵手紙、、表現の楽しかった場面は何かな??

1 2  ページのトップ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ