12月10日(木相撲 2

今日の体育は、年少はボール遊び、年中はリレー、年長は相撲
をしました。どの学年も、初めての取り組みに張り切って取り組んでいました。
年中組の体育、初めてのリレー、誰にバトンを渡すのか、誰から受け取るのか、
少し迷ってしまう子もいました。



応援の大きな声が聞かれました。
お友だちを応援する姿勢が成長を感じますね!!

縄跳びがなかなか、思うように飛べなかった子もお友達に
「どうやってとぶの??」と聞いて真似っこすることでコツを掴むこともあるようです!!
年少の体育はボールを使って、バトンリレーをしました。
足の下からボールのバトンをお友だちに渡します。
続いて、星形の中当てをしました。
ちょっぴり難しかった様で、枠から出て逃げてしまう子も・・・!
年長は砂場で相撲に挑戦です!!
どの子も真剣な顔で「がんばれ〜」の応援も盛り上がりました。
「はっけよ〜い、のこった!!」
負けて悔しい・・・と涙を流す子も・・・
次回に期待しましょう!!
縄跳びはさすが年長さん!!日に日に長い時間跳び続け
られるようになってきました。
2歳児クラスはお砂場あそびが大好き!!
年少、プレゼントのクリスマスリース作り!!
お友だちと共同で作り上げていきました。
どんぐりや、まつぼっくり、リボン、モールなどで飾り付けていき
素敵なプレゼントが完成しました。
年少「もも組」の描画「かに」に鮮やかな色がつきました。
年中「さくら」の描画「柿」は柿の大きさがなかなか難しく悪戦苦闘していました。
色付けが楽しみですね!!
年長「ふじ」はお遊戯室の窓壁面のかるたを作りました。
表現活動も日々深まって入っているようです。
小道具を使うことで、自分の気持ちをさらに表現できるようになってきているようです。
2歳児ならではの可愛らしい表現もお楽しみに!!

1 2 ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ