11月26日()雨の日の体育1 2

今日の体育は、お部屋で縄跳びを行いました。
年少さんは、縄に慣れることから、年中さんは縄を飛び越えて跳ぶこと、
年長さんは前跳び!!学年に合わせて縄に触れ合いました。
年中さんは縄を結んで片づけることに悪戦苦闘していました。

縄を前に回して跳ぶ!!
連続して跳べる子が、お友達に教えてあげる姿も見られました。

年少さんは、縄を丸や四角、三角にして島渡りをしたり、ニョロニョロヘビさんを
お散歩してみました!!
縄を畳んで袋に入れるのもなかなか思うようにいかない年少さんです!!
毎日の積み重ねでスムーズにお片付けが出来るようになるといいですね!!
さすが年長さん、跳び方もリズミカルで数を数えながら跳ぶ子も・・・
後ろ跳びに挑戦している子も見られました。
年長の絵手紙のテーマは「造形あそび」、
先日の楽しかった思い出が蘇えってきましたね。
細かい所まで丁寧に時間をかけて
描いていました。
年少もも組の絵手紙は、造形のお店の様子!!
海の生き物が描きたい!!と子ども達から意見が出たので
海の様子を年少たんぽぽ組は描きました。
お遊戯室では、表現活動が始まりました。
お話の絵本を見たり、子ども達の気持ちも少しずつ高まっていくことでしょう!!
少しずつ、小道具なども使っていきます。
興味津々の子ども達、素敵な表現をたくさんみせてくれそうで、とても楽しみです!!
2歳児クラスのペップは新聞遊びをしました。
穴を開けて覗いてみると…!!可愛らしいお顔が見えました。
お父さんのお顔を絵手紙に描きました。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ