11月19日()縄跳び1 2

雨もあがり、園庭で体育ができました。
子ども達は、縄跳びと鉄棒に取り組みます!!
上手なお友達から教えてもらう姿もみられました。
準備体操でしっかり体をのばして〜、年中組の体育が始まりました。

前跳びが連続して跳べるコツ!!スムーズに跳べているお友達をよく見て
真似っこしてみよう!!

鉄棒は、「足かけ回り」つばめのポーズから「前回り」に挑戦しました。
つばめのポーズで止まるのが、なかなか難しいようでした!!
年少組も縄跳びを跳ぶのがなかなか思うように跳べず、
電車ごっこに発展する子が多く見られました。
鉄棒は、だいぶ「足かけ回り」の回り方が分かってきたようです。
「手をしっかりにぎること!!」鈴木先生からのアドバイスです!!
さすが年長さん!!
友達と数を数えながら誰が一番長く跳び続けられるかな!!
鉄棒は、支えなくても「前回り、足かけ回り」共に自分達の力だけで
回れている子が多く、余裕の年長さんです!
もっと、色々な回り方に挑戦してみて下さいね!!
造形活動のお店も日に日に細かいところまで進化を続けています!
年長、ふじ組は数あそびで「柿」っをカゴに入れていきます!!
年少組さん、壁面製作、造形製作
ニコニコ笑顔で取り組む姿が
かわいらしいですね♪
年中、さくら組は造形活動を絵手紙に描きました。
紙いっぱいにお店の様子を細々描いていました。
お遊戯室での給食の様子です。
お当番さんの配膳、丁寧に出来ていました。
体育で体を動かした後の給食はおいしいね!!
2歳児のペップクラスはお砂場あそび!!
ケーキやお団子を作って見せてくれました。
ロケットのすべり台、大人気です!!

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ