11月12日()鉄棒1 2

今日の体育は鉄棒と縄跳びを行いました。
前回の「ぶたのまるやき」はとてもスムーズに出来ていたため、
今日は前回りや、足かけ回りに挑戦しました。
年中組の体育は鉄棒、縄跳びに取り組みました。

見本のお友達の鉄棒をよく見て新しい前回りにチャレンジしました。
縄跳びもお友達とどちらが長く跳べるかな??

年少の体育の様子です!
職場体験の中学生のお姉さんが一緒に縄跳をみて遊んでくれました。
「ぶたのまるやき」は前回より長くぶら下がっていられる子が増えました。
縄跳び遊びも電車遊びから飛んでみよう!!と長縄あそびに変わってきました!!
年長組の体育、鉄棒後のタイヤ跳びや、ハードル跳びも勢いよく
素早く跳べていていました!!
さすが年長さん、足かけ回りなど、色々な回り方にチャレンジしていました。
縄跳びは長い時間跳び続けられる子がすこしずつ増えてきているようです。
お部屋では、造形活動が、日々続けられています。
だいぶ形は出来てきたクラスが多いので、細かい装飾に力が入っています。
コンビニの立派な看板が完成して、子ども達、とても嬉しそうに見せてくれました。
お店では、売り子さんの準備も進んでいるようです!!
今日の給食は子ども達の大好きなカレーライス!!
お遊戯室で食べる給食はレストランみたいだね!!
2歳児クラスも造形活動で、「みんなのお家」を作っています。
キッチンやトイレもあります!
手作りの七五三のあめ袋、大切に持ち帰ります。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ