7月2日()体育1 2

先月から始まった体育のマット、跳び箱にもだいぶ慣れ、コツを掴んできた子ども達!
来週の体育参観に向けて、気合十分の様子で取り組んでいました。
子ども達の日頃の体育での成果を楽しみに見にいらして下さいね♪
年中組、始めはマットで前回りから!!

跳び箱は手の着く位置と踏切がポイントです!
「ド〜ン、パン!」

年少組、「よろしくお願いします!」
鈴木先生のお話をしっかり聞いて準備体操も笑顔の子ども達!!
跳び箱は、足を大きく開脚出来るようになってきました。
最後は動物おにごっこ、ウサギやカエル・・・身体全体を使って先生鬼から逃げましょう!!
年長組、跳び箱の上で前転、開脚跳び!!
さすが年長さん、力強い踏切がかっこいいです!
二人組になって、二つの技に挑戦です。
まずは、「かたつむり!!」
もう一つの技は、ちょっと難しかったようです。
お友達と息を合わせて・・・後ろのお友達の方に前の子の脚が乗って・・・ポ〜ズ!
もも組、花火のシールどこに貼ろうかな??
たんぽぽ組、絵手紙「好きな動物」を描きました。
ぞう、うさぎ、さる、ライオン・・・それぞれの特徴を描けていました。
すみれ組、今日のかず遊びは、海にお友達を泳がせてあげました。
浮き輪とお友達の数は同じかな??
さくら組、文字遊び「さ・し・す・せ・そ」何個ずつあるかな??

ひまわり組、ひらがな「れ・わ・ぬ・め・ろ・ら・そ・ね」を描くのに集中しています!!

ブルーペップ、先生に野菜のキュウリを見せてもらい、絵の具で描いてみました。
長ーいキュウリ、曲がったキュウリ・・・美味しそうなキュウリだね!
ダンスが大好きなペップ、いちごのお友達!
汗をかきながら一生懸命に小さな身体を使って踊る姿がとても可愛らしいです!!
 

1 2 ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ