6月18日()マット・跳び箱1 2

今日の体育はマットと跳び箱を使って体を動かしました。
回数を重ねるうちに、前転や跳び箱の踏切が力強くなってきた子ども達!
上手なお友達を真似っこしながら身体全体を使って取り組んでいました。
年中組の体育が始まりました。
初めは、マット運動からです。

前回りのコツを先生に教えてもらいました。
回り終わった子はステージをタッチしてタイヤを足をグーにしたジャンプをして戻ります。

続いて跳び箱です!
初めは、跳び箱の上に乗って・・・次は跳び箱の上で前回り・・・
どんどん難しくなっていきますが、子ども達は笑顔いっぱいで取り組んでいました。
年少組の体育です。
まずは、マットで前転・・・
次は「ど〜ん」と力強くロイター板を踏み切ったら、
両手をパーにして跳び箱上に「ばん!」そして、跳び箱に座ります!
跳び箱に座る時前に足を大きく開くのがコツです!!
みんな一生懸命「ど〜ん」と踏み切っていました。
年長組のマット運動は前転、後転・・・
後転はなかなか上手くいかないのでロイター板に少しお手伝いしてもらいました。
跳び箱は前転、開脚・・・さすが年長さん!!
さくら組、ことばあそびで今日は色分けした駐車場に同じ色の車を
駐車させてあげました!!
上手に色分け出来ていましたね!!
すみれ組、七夕製作に取り組んでいました。
完成が楽しみですね!!
たんぽぽ組、絵の具で「木」を描きました。
細長い木、太くて大きな木・・・色々な木が描けていました。
もも組、絵手紙で「好きな食べ物」を描きました。
『ドーナッツ・バナナ・・・』美味しそうな食べ物がいっぱい描けました。
ふじ組、七夕製作・・・みんなの願いが少しずつ形になっていきます。
「サッカー選手になりたいな!!」男の子の夢bPです!!
ブルーペップのお友達は七夕製作をしました。
変身ごっこや海賊体操など、体を動かすことが大好きなこどもたち!!
自然に横に一列に並んでみてみて!!とノリノリでとても可愛らしかったです。

 

 

午後に避難訓練が行われました。
「お・か・し・も」のお約束は守れたかな??

1 2 ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ