6月12日()廃材あそび1 2

今日は梅雨らしいお天気の為、子ども達は廃材遊びをして過ごしました。
どんな廃材も子ども達の発想力で色々なものに変身してしまいます。
廃材も子ども達の手に掛かれば宝物になることも・・・!!
ひまわり組、
「何を作ろうかな!」自分好みの廃材探しから始まります。

お部屋では、子ども達が製作中の親子のキリンが完成間近かのようです。
作っては倒れてしまったキリン小屋の柵は工夫したことにより倒れづらくなりました。
どのように工夫したかは、ひまわり組のお友達に聞いて下さい。

ふじ組
廃材を上手くつけるのに悪戦苦闘中。
切ったり、貼ったり、つなげたり・・・集中して取り組んでいました。
さくらぐみ
「見て見て!お友達と一緒にかいじゅうを作ったよ!」
すみれ組
廃材に紐をつけて何ができ出来上るのかな??
たんぽぽ組はアトリエにむけて空にもくもく雲さんをスタンピングしたよ!!
鍵盤ハーモニカ、みんなで音を合わせて「ソ・ソ・ソ・・・♪」
もも組、はさみでチョキチョキ・・・何ができるのかな??
すみれ組、ことばあそび。頭の文字が「か・き・く・け・こ」から始まる
絵のカードを選んで教材の上に置いていきます。「かさ」「かばん」「かに」、「きりん」「きって」「きんぎょ」等です。
ピンクペップのお友達、雨天の為予定していたぬたくりは延期になってしまいましたが、
お部屋でお絵かき、はじき絵、ダンスをして過ごしました。
みんな真剣にぬりぬり・・・
「先生、できたよ!」嬉しそうに見せてくれました。

1 2 ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ