5月1日()製作活動1 2

朝、登園してた子ども達は、園庭でタイヤを使って遊んでいました。
タイヤを並べてスタートからゴールまでよーいどん!!
お山から転がすのも、とってもおもしろいね!!
お部屋では、各クラス壁面製作、誕生壁面、のれん作りなど子ども達の個性が
輝いていました。
園庭ではたくさんの花や実、虫たちと出会います!!
子ども達は、小さなものまで見逃しません!!観察力にはいつも驚かされます。

すみれ組、ハサミとのりを使って何を作っているのかな?

みんなで元気いっぱい「海賊体操」をしました!!
文字あそびで盛り上がっています!!
「あ・い・う・え・お」の文字を使って、「わくわく、ど〜ん!」
「やった〜!あたったよ!」ににこちゃんマークをもらって大喜び!!
さくら組さん、パスで描いているのは素敵なお花たち!
ローラーを使って色をつけたらさらに素敵に出来上がりました。
続いて・・・新聞紙をぐちゃぐちゃ・・・何の形を作っているのかな?
たんぽぽ組さん、画用紙を細長くねじって・・・

美味しそうなドーナツの完成です!
続いて、絵本にシールを貼って遊びました。

お絵かきは何を描いてるのかな??
もも組さん、ローラーできれいに色を塗っていましたが、
手でも塗れるよ!!と絵の具の感触を楽しむ子もいました。
絵手紙はみんな真剣に
想いを絵に描いていました。
さすが年長組さん、貼り絵を細かい所まで丁寧に時間を描けて作り上げていました。
続いては何か立体的な物も作り始めた子ども達!
お花見を表現して作成中だそうです!!
お友達とこうすると素敵!とお互いアドバイスする様子はさすが年長さん!

図鑑と同じ魚の色は・・・
絵の具の混色にグループ毎にチャレンジしました!!
絵の具って魔法みたい!!

 

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ