4月15日(水)初めてのお弁当1 2

今日から保育時間が少し長くなり、13時降園となりました。
初めてのお弁当を朝から心待ちにしていた子ども達!!「お弁当にしようか!」と
声をかけると、「やった〜!」と不安そだった表情の子も笑顔で支度を始めました。
子ども達は、お家の方が作ってくださった、愛情たっぷりの手作り弁当を美味しそうに
食べていました。
登園してきたお友達からお部屋でおままごとやブロックであそびがはじまりました!
お部屋では「おはようございます!」と元気いっぱいのご挨拶の声が
聞こえてきます!!

 

年少組さん、初めてハサミを使う子も・・・ちょきちょき・・・
「先生!みてみて!こんなにいっぱい切れたよ」と見せてくれました。
みんな真剣です!!
終った子から、粘土あそびをしました。
フープを使って、少し体を動かしました!
ケンケンパ!!みんなとっても元気いっぱいジャンプをして見せてくれました。
年中さんは大きな紙に同じグループのお友達と好きな絵を描きました。
お友達と「何描いたの?」と自然と話ながら・・・!
クレパスは色々な色を使えて楽しそうな子ども達の想いが描かれていました。
年長組さんは、新しいグループ名を考えました。
絵手紙は幼稚園で好きな事!!
ドッチボール早くやりたいね!!

新しいクラスのお友達とたくさん遊びたいね!

さあ!みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。
お弁当のふたを開けた時の嬉しそうな子ども達の笑顔!!
「わ〜ウインナーが入ってた!!」「私も!!」
お友達とお弁当の見せっこしてとっても嬉しそう!!
ワイワイ、お友達と食べるお弁当、とってもおいしいね!
慌てず、ゆっくりよく噛んでたべようね!
どれから食べようかな!!
「ごちそうさま!」しばらくお弁当が続きますが子ども達の大好きな時間のお手伝い
よろしくおねがいします。
 

1 2  ページのトップ  4のトップへ  笑顔の小窓トップへ

2015.4
2015.5
2015.6
2015.7
2015.9
2015.10
2015.11
2015.12
2016.1
2016.2
2016.3