8月29日(金)夏期保育2日目 1 2

朝から雨が降っていましたが、子ども達の元気な笑顔と笑い声とともに雨もあがり、子ども達からも「晴れてきたね」「雨やんだね」の声があがっていました。午後は全クラスお外で元気に遊びました。昨日お休みをしたお友達に「今日は来れて良かったね」と声をかける姿もありました。

もも組さんは、昨日コンテで塗った紙を切って
りんごを作りました。とっても美味しそうなりんごが出来ました。

たんぽぽ組さんは、運動会遊びの得点作りです。

紅白のうさぎを作りました。
運動会遊びで勝ったチームにこのうさぎが貼られていきます。
年長組さんも得点のうさぎを作っていましたが・・・
さすが年長さん。
作りが細かく丁寧です。
作っている最中の写真はあまり撮れなかったので・・・
出来上りのうさぎ達を撮りました。
さくら組さん。
昨日作ったにじみ絵を羽にしてトンボを作っていました。
子ども達から色々なアイディアが出て、立体的なとんぼ
もできました。
こちらは、すみれ組さんです。
ひまわり組さんは、ハンカチ落としゲームです。
ハンカチが落とされないか、ドキドキ・ワクワク
ハンカチが落とされるとものすごい勢いで走り出していました(笑)

ふじ組さんのクリエイティブ・ムーブメントです。
1人から2人。2人から3人・・・
体の1部分をどんどんつなげていきます。
中には足の裏と裏をくっつけてみたり。今日は6人で作りました。

たんぽぽ組さんは、フープを使ってお部屋で
ゲームを楽しみました。
さくら組さんは、大きな布の中に入って
ぴょんぴょんぴょん・・・
年長組さんのお弁当タイムです。
今日は好きなお友達と自由に・・・
楽しくおしゃべりも弾んでいました。
たんぽぽ組さんは、すみれ組さんのお部屋で
合同ランチです。
さくら組さんは、もも組さんのお部屋にお邪魔して・・・
みんなで食べると美味しいね。
さあ、月曜日から2学期が始まります。
また元気いっぱいの笑顔で幼稚園にきて下さいね。
 

1 2  ペープジのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ