10月2日(木) 楽しいね。体育活動1 2

今日は子ども達が大好きな体育活動がありました。久しぶりにボールを使ったり、初めての綱引きを体験したり・・・とっても楽しそうでした。

今日も朝から元気いっぱいの子ども達です。

 

年中組さん。
元気にかけっこをした後に・・・

久しぶりに中当てをしました。
まずはさくら組さんが外。「キャー!!」と言いながら
すみれ組さんは逃げています。
今度はすみれ組さんが外の番です。
結構いい玉を投げるので、逃げる方も必死ですね。
今日の中当ては6対8ですみれ組さんが勝ちました。
最後は全員中に入って、先生達と対決しました。
久しぶりにボールを使って楽しかったね。
さくら組さん、壁面の仕上げです。
みんなで作り上げた動物園。いかがですか?
すみれ組さんも壁面に貼る魚達を切っていました。
すでに、可愛いクラゲやぺんぎんが飾られていますが魚たちも
仲間入りしたら、もっと楽しい壁面になりますね。
年少組さんの体育では、綱引きをしました。
全く初めての体験で、子ども達も嬉しそう。
どうやって力をいれたらよいのか?
おぼつかない面持ちでそれでも一生懸命に綱を
引く姿がとっても可愛かったです。1回戦はもも組の勝ち。
2回戦はたんぽぽ組が勝ちました。
年少組さんは「ひまわり」を制作しました。
ハサミで切ってのりを付け・・・
どうやって貼ろうかな?
出来上ると「見て見て!!」と見せてくれます。
元気に「エビカニクス」をお部屋で踊っている
もも組さんです(笑)
年長組さんは組立体操をしました。
ひまわり組さん。
誕生壁面の続きです。
ふじ組さんは
窓面を作っていました。
きのこやどんぐりだけでは淋しいからと
子ども達からのアイディアで山を作っていました。
子ども達の発想って素晴らしいですね。
私達保育者も見習いたいところです。
 

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ