6月26日(木)体育参観 1 2

今日は、お家の方に日頃の体育の様子を見ていただきました。
朝から、ワクワク、ドキドキ、お家の方に見て頂くのをとても楽しみにしていた子ども達!!
いつも以上にはりきっている子、たくさん人の前で恥かしそうな子・・・お遊戯室
では子ども達の元気いっぱいの声が響いていました。

鈴木先生からお話があり、年中組から体育参観が始まりました。
まずは、準備体操から・・・

1・2・3・4・・・・・いつも以上に大きな声です!!

マット運動、前転から・・・
始めは、なかなか真っ直ぐ回れなかった子も段々、
曲がらない様になってきました。
ポイントは手をついたらおへそを見る事!!
続いて、台上前転・・・跳び箱の上で前転をします!
マットの上とは横幅が違い、まっすぐ前転しないと跳び箱から
落ちてしまいます!!
前転成功の子どもの笑顔!!
満足そうな素敵な顔ですね!!
続いて、年少組さんの体育の様子です。

いつも以上に念入りに準備体操をします!!

前転・・・最後のポーズも決まっています。

幼児期にいろんな動きを体得しておくことで、身を守ることにも繋がります。

開脚跳びの前段階!
ロイター板を思いっきり踏切ってジャンプ、手をつきおしりで乗る。
後は前へ前へとおしりで滑って到着!
最後に、犬さん、ウサギさんになって鬼ごっこをしました。
先生に捕まらない様にみんな逃げて、逃げて・・・
最後に年長組の体育の様子です。
さすが年長組さん!!前転も無駄な動きがなくきれいにくるん!!
最後のポーズ!!!
指先までピーン!かっこいい体操の選手みたいです!!
後転はまだ、ちょっぴり難しい子も・・・
台上前転はさすが年長さん!!
勢いがちがいます!!
早く自分の順番がこないかな〜上手なお友達をよ〜く見て・・・
4段にもなると、ちょっぴり怖いな!!と思う子も・・・
勇気を出して・・・・
マット、跳び箱にだいぶ慣れてきた子ども達の様子、いかがでしたか???
学年毎に体育を通して、体を動かすだけではなく、
チャレンジすることでたくさんの事を感じ成長している子ども達です!
今日は、たくさんのお家の方に子ども達の様子を見ていただき
ありがとうございました。
 

1 2  ペープジのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ