5月13日(火) 年中遠足1 2

心配していたお天気も、子ども達の思いが通じたのか、途中から晴れ間が見られ、
汗ばむくらいの良いお天気になり、相模原麻溝公園へ遠足に行くことができました。
ふれあい広場で動物を直接、抱っこしたり・・・遊具であそんだり・・・楽しい時間を
過ごす事が出来ました。

朝から降っていた雨の為かどんより曇り空・・・
雨は上がったので予定通り、遠足に出掛ける事になりました。

さくら組、すみれ組!
元気いっぱい幼稚園を出発します。
「いってきます!!」
さくら組はりんごバス、すみれ組はバナナバスに乗り込み公園に向かいます!
公園に付いたら、カバンを置いて「ふれあい動物広場」に移動します!
途中でクラス毎に記念写真を撮りました。
「ふれあい動物広場」にはどんな動物さんがいるのかな??
さくら組、飼育員さんにモルモットさんを触らせてもらう時のお約束を聞きました。
みんなのお膝にモルモットさんが遊びに来てくれました!

「ふわふわのお布団みたいだね!!」

ヤギさん、おひげがあるから「おじいさんなの?」
「うこっけい」も抱っこ出来たよ!
どんな動物さんがいるのかな?
リスに小さなお猿さん、うし、しか・・・色々な動物さんに出会いました。
クジャクが羽を広げて、中津幼稚園のお友達を歓迎してくれました。
すみれ組も飼育員さんのお話を一生懸命に聞けました。
「モルモットさん、可愛いね」
白や黒、茶色やまだら模様のモルモットさん・・・色々いたね!
お膝を閉じていないと落ちて、逃げてしまうので、
みんな大切そうに抱っこしてあげていました。
うこっけい、思ったより静かに抱っこさせてくれ、子ども達も嬉しそう!
赤ちゃん猿に大喜びの子ども達!!
お猿さん何匹いたかな?
大きな牛さんもみんなを出迎えてくれました。
鳥さんのお家には、色々な種類の鳥がいて、とても可愛かったね!
みんなのお楽しみのお弁当の時間です!
美味しそうな匂いと可愛らしいお弁当で大喜びの子ども達!!
お外で食べるお弁当!!美味しいね!
大好きなお友達と先生と、楽しいお話をしながら美味しいお弁当をいただきました。
お昼を食べるころには日差しも出てきて、段々と気温も上がってきました。
さあ、子ども達のお楽しみの遊具で遊ぶ時間です。
トランポリンは一番人気です!
すべり台も大好き!
びよ〜ん!
怖いのかな?と思ったけれど、やってみると面白い!
ぼくも、私も・・・と列ができるくらい人気でした。
楽しかった遠足もあっという間に幼稚園に帰る時間になってしまいました。
バスに乗って幼稚園に帰ります。
係りのお母様方、今日は1日ありがとうございました。
さくら組
すみれ組
 

1 2  ペープジのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ