3月18日(火)明日は修了式 1 2

朝から園庭で砂場遊びや大縄などで遊ぶ子ども達!!
明日はいよいよ修了式です。それぞれ、進級を心待ちににしているようです!!
今日は、年中組さんはお部屋をピカピカにお掃除しました。年少組さんは1年間、たくさん
たくさん遊んだお部屋のおもちゃを使って遊びました。

今日はちょっぴり風が強いけどお友達や先生と朝から園庭で
思いっきり遊びました。

さくら組さん、1年間使ったお部屋の大掃除です。
画板についた絵の具を拭いたり、新聞紙を使って窓もピカピカに拭きます。
黒板や床も雑巾でゴシゴシ・・・
すみれ組さんも画板、ターポリンを隅々までピカピカに磨いていました。
「先生!!ほらこんなに雑巾が真っ黒になったよ!!」
自分達が1年間使った物をお友達と力を合わせてきれいにすると
気持がいいね!!
ゆり組さん、雑巾もぎゅ〜と硬くしぼれるようになりました!!
窓のお掃除もお友達と一緒だと楽しいね!!

ゆり組のお部屋でみんなと一緒に過ごしてきた「金魚ちゃん!」
金魚のお家もお当番さんを中心にきれいにしました。

たんぽぽ組さん、お部屋のおもちゃで遊びました。
始めの頃、お友達とおもちゃの取りっこになって涙がででしまった頃が
懐かしいですね!!
今ではごっこ遊びが仲良くできるようになりました。
1年の成長を感じますね!!
すみれ組さん、掃除の後にタオル落としをしました。
「誰の後ろに落とそうかな〜」みんな、笑顔いっぱいです♪
今日で、大好きなクラスのお友達、先生と食べるお弁当も最後です。
子ども達から、「おいしいね!」の声がたくさん聞かれました。
お家の方の気持ちのこもった
お弁当、1年間ありがとうございました
年少・中のクラスでの思い出を忘れずにね!!

1 2  ペープジのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ