3月14日(金) 明日は卒園式1 2

年長組さんは幼稚園で過ごすのもあと一日。明日はいよいよ卒園式ですね!!
園庭では朝からお友達と縄跳びやリレーをして元気いっぱい走り回る子ども達の様子が
みられました。
年少・中組さんはお部屋の掃除をして、進級に期待を持っているようでした!
年長組さんは卒園式リハーサル、厳かな雰囲気の中、胸を張って立派でした。明日はいつも以上に緊張するかもしれませんが心を込めて感謝の気持ちを伝えられるといいですね!!

年長組さんの下駄箱に置かれた靴。
入園した頃に比べて大きくなりました!!

ゆり組さん、お道具箱に1年間使った道具を丁寧に片付けました。
お部屋のおもちゃもきれいに、「ありがとう」の気持ちを込めて・・・
すみれ組さん、自分の物は自分の紙袋に片付けていきます。
1年間使ったロッカーも4月から使うお友達が気持ち良く使えるように
きれいに掃除をしました。
さくら組さん、「こんなにきれいになったよ!!」
お友達と確認しながらお道具箱の中身をしまいます。
みんなで協力して、お部屋はぴっかぴっかになりました。
たんぽぽ組さん、「真っ白い雑巾がどれだけ汚れるかな??」
みんなで画板やターポリンを一生懸命に拭いていました。
あっという間に雑巾が汚れ・・・
「もっともっとお掃除したい!!」と張り切って床やいすも拭いてくれました。

窓拭きも新聞紙を使ってピカピカに磨き上げました!!
1年間使ってきた保育室を隅々まできれいにしてくれた年少・中組さん!
4月から気持ち良く使えそうですね!!

お遊戯室では、卒園式のリハーサルを行いました。
さすが年長さん、堂々と賞状を受け取っていました。
厳かな雰囲気の中、誰一人として気を抜かない子ども達!!
本当に素敵に育ってくれました!!
子ども達の成長を感じながら、担任の目にはうっすら涙が光っていました・・・
明日は毎日、優しく送り出してくれたお家の方やいつも笑顔で迎えてくれた先生達に
感謝の気持ちを伝えられるといいですね!!
明日は幼稚園でのたのしい思い出がつまった、素敵な卒園式に
したいですね!!
明日も元気に登園してきて下さいね!!

1 2  ペープジのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ