2月27日(木)雨の1日 1 2

今日の体育はあいにくの雨のため、お部屋で年少・中はボール遊び、年長は縄跳びを行いました。
鈴木先生にボールの蹴り方を教えて頂きました。真っ直ぐ蹴るのは思っていたより難しいようで「あれ?」ボールが色々な方向に転がってしまい悪戦苦闘の子どもたちでした。
縄跳びはどれどけ長い時間跳べるかな??最後の一人になると「ガンバレ〜!」と自然に応援の声が聞かれました。


年中組さんの体育はボールの蹴り方をみんなでやってみました。

まっすぐお友達に蹴り返すのがなかなか難しいみたいです。
年少組さんの体育、好きなお友達の名前を呼んでボールをパスします。
「誰にパスしようか、迷ってしまう子も・・・」
年長組さんは準備体操の声がとっても大きくて鈴木先生がびっくりしていました。
パワーが有り余っているのかな?
縄跳び大会に向けて子ども達は引っかからないように長い時間跳び続けられるように
それぞれ工夫しているようです!!
絵手紙「2月の楽しかった事・・・」やはり発表会をテーマにしている子が多かった様です。
たんぽぽ組さんは何が楽しかったのかな??
ひまわり組さん、表現「アンネの日記」を描いている子が多かったです!
すみれ組さん、「自分が白雪姫をやっている所!!」と、描いている子も・・・

可愛らしいリボンを作っていました。
何につけられるかはひ・み・つ!!

ゆり組さんは「一休さん」でしたね。
どうやって描こうかな・・・試行錯誤の子ども達でした。小さな紙の中には、あれもこれも伝えたい思いがいっぱい!
あれをこの辺に、このくらいの大きさで描いて・・・。と、きっと頭の中はフル回転なのでしょうね。
壁面の色塗り。何に変化していくのかな??
さくら組さんはやっぱり「塔の上のラプンツェル」
フリンの戦いシーン
とても強そうに描けていました。
ふじ組さん、ハイジや豆まきの様子など思い思いを描いていました。
お遊戯室では表現あそびがより深まってきています。
色々な役にチャレンジする子ども達!!
今日の給食は「焼きそば・・・」
お当番さん大活躍です!!

1 2  ペープジのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ