1月23日(木)ドッジボール大会(長) 1 2

快晴の中、年長の子ども達が楽しみにしていたドッジボール大会が行われました。
鈴木先生に、ボールの取り方や投げ方を体育で教えて頂きだいぶ上手くなりました!
みんなの力を合わせて、クラスで紅白に分かれて戦いました。
さあ!!戦いの結果はどうでしょう!!

鈴木先生からルールなどを聞いてドッジボール大会の始まりです。
真ん中に集まって「お願いします!!」気合十分な子ども達の声が園庭に
響いていました。

さあ!ボールはどっちチームからかな??
始めにひまわり赤vsひまわり白!!
結果は白チームの勝ちでした。
続いて、ふじ赤vsふじ白!!
結果は赤チームの勝ちでした。

ふじ白vs ひまわり赤はふじ白の勝ち!!
決勝戦のふじ赤vsひまわり白はふじ赤の勝ちでした!!
どちらの勝負も互いに最後の1人にが残るまでの接戦で
応援にも力が入り、盛り上がりました!!
最後はふじ組の底力で勝利しましたが、
ひまわり組もあと1歩の所で、とても悔しそうでした・・・
「また、やりたい!!」そんな声がたくさん聞かれました。

年中組の体育!!準備体操をして前回に引き続きボールを使って
中当てをしました。

だんだんボールにおしりを見せて当てられてしまう子も少なくなって
ボールを目で追って俊敏によけられるようになってきました。
「きゃーきゃー」と初めは逃げていた女の子もだいぶ顔つきが
真剣になってきたようです!!
年少組はタイヤから次のタイヤの子にバトンを渡すリレーをしました。

なかなかルールが分からなかった子も少しずつお友達を真似っこして
バトンを繋いでいました!!

ひまわり組、ブラシを使って絵の具を細かくとばし、画用紙に色を付行けていきました。
何が出来るのか!!お楽しみに…
さくら組も牛乳パックに色をつけて・・・
豆まきの準備です!!
すみれ組はボックスホン「おへそ」の曲に合わせて音を奏でます!!
お遊戯室での表現あそびも日々進んできています!!

1 2  ペープジのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ