9月6日(金)誕生会 1 2

 今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。お誕生日おめでとうございます!
お歌やペープサートのプレゼント、たくさんの拍手にとても嬉しそうな笑顔のお誕生児達でした。

胸にピカピカのバッチをつけて、嬉しそうに、たくさんの拍手の中
誕生日のお友達の入場です。

ちょっぴり照れくさそうなお友達もいました!
大好きなお友だちからプレゼントを受けとり「ありがとう」ときちんと言えるお友だちが
多く見られ、成長を感じる一瞬でした。
園長先生から、そろそろ、秋ですね!
月のウサギのお話をしていただきました。
9月生まれのお友だちは12人!
いただいたプレゼントを大事そうに胸に抱き、お友だち「山の音楽家♪」
の歌のプレゼントです。
先生たちからのプレゼントは「ジャックと豆の木」のペープサートです。
豆のツルがスルスルと伸びたり、大男が宙に浮く仕掛けに子どもたちは
「なんで??」と食い入る様に見入っていました。
全学年そろっての運動会をしました。
元気に入場です。
当日は「運動会で頑張りたいこと」を絵にしたクラスカラーの旗を各自持って入場しますのでお楽しみに…
応援合戦ではパワーをためすぎてフライングのお友だちも…。

「ディズニー体操」で準備運動です。
体を良く伸ばしてみんな張りきって飛んだり、はねたり…♪

今日の運動会での応援合戦は紅白両組とも元気だったので「両方勝ち〜」でした。
お教室に帰ってから得点チューリップの表にまたまた、チューリップが増えました。

年中組さん男の子「ようい。どん!」
みんな真剣勝負!
次に、女の子。
走り終わった男の子の「がんばれ〜」の応援でさらに力がでます。
続いては、お遊戯「なろうぜニンジャ!、なれるぜニンジャ!」入場からです。
ニンジャのポーズから…手裏剣シュシュ…
ゆり、すみれ、さくら可愛らしいニンジャ達これからどんなニンジャ
になっていくのか楽しみです。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ