12月13日(金) リレー大会(長)1 2

火曜日に雨の為延期となっていたリレー大会が今日は冬晴れの中行われました。
朝から気合満々の子ども達、クラスごとに作戦を立てて勝負に挑みます。
たくさんのお家の方に応援にいらして頂き、暖かい声をたくさん掛けて頂き
ありがとうございました。
運動会の時から更に成長した子ども達の姿を見ていただけたのではないでしょうか?

クラスごとに作戦を確認して、さあ、園庭へ!!

帽子に、はちまきをまいて気合十分です。
準備体操を念入りにして!!
6グループに分かれて6レース行われました。
1レースは4チームが参加します。
6チームが総当たり戦なので、各チーム4回は走ります。
「よ〜ぃ!どん!!」
同時に応援にも力が入ります。
バトンの渡し方、スタートダッシュの仕方、運動会の時に比べて
スムーズに出来ていましたね!!
お友達を応援する姿勢も、さすが年長さんですね!!
「ガンバレ、ガンバレ!!」
お家の方からの応援も子ども達の力になっているようです!
グループの団結力、クラス一丸となっての応援!とても盛り上がりました。
レースが終わるごとに、「次も頑張ろ〜!!」
子ども達から出た一言…

一人一人、成長を感じる場面がたくさん見られました。

1位は、4点、2位は、3点、3位は2点、4位は、1点が加算されていきます。
レースが進むと疲れが・・・そんなことはありません!
最後まで全力で走りそうなくらいまだまだ力が有り余っている子ども達!!
レースも終盤です!!
優勝目指して力いっぱい走ります。
最後の6レース!!
応援の声も一段と大きくなって、顔を真っ赤にして応援する子もいました。
さあ、結果は・・・みんなで確認していきます。
1位の発表は、身体全身を躍動しながら喜びます。2位以下とは全く、違います。
これは、何度も何度も繰り返し、チームのみなと相談しながら、皆で勝ち取った勝利ゆえの、
子ども達の素直な感情なのです。
結果はひまわり組107点・ふじ組104点でひまわり組の優勝でした。
代表のお友達が園長先生に賞状と優勝カップを頂きました。
始めに、グループ優勝「ゆきひょうグループ」の代表のお友達です。
続いて、クラス総合でひまわり組の優勝です。
嬉しそうな子ども達の笑顔!!
みんな本当に力を出し切って頑張りました!!
お家に帰ってから、たくさんたくさんお話を聞いててあげてくださいね!!
優勝!!ひまわり組!
おめでとう!!
ふじ組さんも頑張りました!!
グループ優勝!!「ゆきひょうグループ」
おめでとう!!
たんぽぽ組のお友達は誕生壁面製作です。
おいしそうなアイスクリームのできあがり。できあがったら、先生に貼ってもらいます。
年中組さんは、お遊戯室の窓飾りを作りました。
紙を折って、角を切り落とすと・・・。
素敵な雪の結晶ができました。

雪の結晶を台紙にしてスタンピングで色付けです。

さくら組さんはクリスマス製作を行いました。
表情豊かな可愛いサンタクロースが
さくら組さんにあふれていました。

1 2  ペープジのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ