11月22日(金)造形描画参観(ふ・す・ゆ) 1 2

参観2日目。昨日、他のクラスのお家の方が来ているのを羨ましそうに見ていたお友達。
朝から準備に大忙しです。早く、お客さんが来ないかな・・・。そんな、声も聞こえてきました

すみれ組にゆり組のお友達。
制服やエプロン、帽子も身に付けて
準備万端です。

ふじ組さんの学校の授業が始まりました。
保健室では視力検査をしていました。
すみれ組さんのケーキ屋さん。小さなケーキだけでなく大きなケーキもあります。
ケーキを買ったイートインコーナーで召し上がっていただきます。
お昼の時間には、園長先生もすみれ組さんの招待をうけてお邪魔しました。

ゆり組さんのローソン。トイレまで丁寧に案内してくれる親切な店員さん。(右)

レジは、大忙しです。
さくら組さんは、食べ物を作ることになりました。「何を、作ろうか・・・」お話が弾みます。

あれ?ひまわり組さんのハンバーガー屋さんの帽子が昨日と変わっていました。

たんぽぽ組のお友達も何やら、お友達と打ち合わせながら作っていました。
午後からは各クラス子ども達が自由に見学しあいました。
楽しそうにケーキを選んだり・・・。
お化け屋敷でお化けに変身したり・・・。
すべり台やブランコで遊んでいる子もいました。
他のクラスの先生を案内していた年長組のお友達。
作っては修理を繰り返し、試行錯誤を重ねたからこそ子ども達の思いがたくさん詰まった素敵な空間が
広がりました。きっと、楽しい思い出の1つとなった事でしょう。

1 2  ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ