10月31日(木) 秋の遠足(少)1 2

今日は絶好の遠足日和!!じんわり汗ばむ程の陽気の中、年少組さんはあいかわ公園に遠足に出掛けました。朝から嬉しくって大興奮の子ども達。園バスの中でも大盛り上がりでした。

さあ、バスに乗って遠足に出発!!

公園に到着です。まず荷物を置いたら・・・・
手をつないで、仲良くお散歩です。
バラ園の花を見て「キレイだね〜」
思わず花を摘みたくなってしまう子もいました。
上り坂も、お花や虫を見つけながら、元気に登っていきます。
「うわ〜。高いね!!」
坂を登りきると、見晴らしの良い橋を渡ります。
ふわふわドームに宮ヶ瀬ダムまで見渡せます。
とっても気持ちの良い風景に思わず、釘づけの子ども達。
ちょうど、汽車が橋の下を通過したので、「やっほ〜」
と口々に叫んでいました。
エレベーターで降りて、目指すはふわふわドームです。
みんな元気にピョンピョン飛び跳ねていました。
いっぱい跳ねたから途中、「暑〜い!」
体操着を脱いだり、お茶を飲んで休憩したりしながら遊びました。

 

今日はたんぽぽ組さんだけで、ゆったり遊べました。
寝っころがってみたり、楽しかったね。
さあ、お腹が減ったね。
みんなで「いただきます」
今日はハロウィンという事もあって、可愛いお化けのお弁当の子がいました。
今日はお外でお弁当。とっても気持良くて美味しいね。
お腹がいっぱいになったところで、どんぐり拾いをしました。
みんな一生懸命に探しています。
「こんなに取れたよ」と見せてくれます。
「ここにもあった。」あちらこちから声が聞えます。
テーブルの下に潜りこんで探している子も・・・・
今日はとっても楽しかったね。
お手伝いのお母様方、今日は本当にありがとうございました。
お蔭で、無事に楽しく遠足を終える事ができ
楽しい一時を過ごす事が出来ました。
たんぽぽ組

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ