10月3日(木)もうすぐ運動会 1 2

気持の良い秋晴れの中、鈴木先生と園庭で運動会を楽しみました。
子ども達のやる気には、いつも驚かされます。
ゴール目指して走る姿、お友達を応援する姿、みんなの目がキラキラ輝いていました!!

年中組さんの体育活動、準備体操をする子ども達の元気な声が聞こえてきました。
Jr.リレーから始まりました。

がんばれ〜がんばれ〜♪
バトンを前のお友達に回すのも早い早い!!
お名前を呼ばれたら大きく返事をしてよ〜い…ドン
かけっこも早い早い!!
続いて、年少組さんRun投、かけっこの様子です。
最後に、年長組さんも準備体操から、元気一杯です。
組立体操から、太鼓の音を真剣に聞く姿、さすが年長さんです!
鈴木先生の話から良く出来ましたとお褒めの言葉をいただき、
嬉しそうな子ども達!
続いて、対抗リレー応援にも熱がはいります!
年少組はお部屋で、楽器遊びをしました。
マレット、クラリス、すず、タンバリン、カスタネット
先生の音の合図を聞いて、それぞれの音の音色を楽しんでいました。

言葉遊び、「か」のつく言葉を探してみました!
か・か・か・からす!!!かえる!!!

さくら組、描画「さかな」
1匹を大きく描く子、たくさん描く子…パスで描いていきます。
絵の具で色を付けていきます。
色とりどりのお魚さん達が気持ちよさそうに泳いでいるようです。
すみれ組、描画「ふね」
大きく豪華な船が描かれています。
色とりどりの船に乗ってみたいね!!
ゆり組、描画「きりん」
首の長〜いきりん、特徴がよく描けています。
絵の具で色を塗ると、紙の中からきりんが出てきそうです!!
ふまわり組、描画「てんぐ」
優しそうなてんぐ、こわそうなてんぐ…
色が付くのが楽しみですね!

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ