10月1日(火)雨の1日 1 2

朝、園庭で遊んでいた子ども達、今日は運動会何するの?
そんな子ども達が一度お部屋に入っている間にポツポツ雨が降ってきてしまいました。
お部屋ではECCや描画などをして過ごしました。

たんぽぽ組さん、お部屋に遊びに来てくれた金魚ををパスで描いてみました。

金魚の形をよ〜く見て!!
どんな色かな??
パスで塗り込んだら…
水色の絵の具でお水の中に泳がせてあげました。
みんなの金魚さん達、気持ちよさそうに泳いでいますね!!

見て見て!私の金魚!!
お遊戯室で「Run投」をしました。おかたづけも早い早い!!

年中さんは「おばけ」を描いているクラスや以前パスで描いたトンボの彩色をしているクラスがありました。

絵の具の混色を楽しみながら描いていました。

つづいてお遊戯です。「ニンジャ!」になりきって、元気一杯踊ります。
手裏剣シュシュの時の表情がとっても愛らしいです!!

年長組、ECCの様子です。
のの先生と体の部位を触りながら、英語に触れ合います。
2人組になって、お友達の「ニーズ」「ヘッド」を触れ合います。
「1tchy!]を読んでもらいました。
蚊に動物さん達が色々な体の部位をチクリ!と刺されてしまうお話です…
2人組になってお友達にタッチ!!!
ひまわり組さん、誕生壁面に使う海の生物をグループで相談して作っています。
「フグには毒があるんだよ!」と教えてくれました。
図鑑をよくみながら細かい歯まで協力しながら作りあげていました。

1 2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ