5月17日(金) 年少遠足1 2

 今日は絶好の遠足日和!!年少組さんは初めての遠足に元気いっぱい胸をワクワクさせながら出発しました。たくさんの可愛い動物に触れたり広い公園で伸び伸び楽しく遊んできました。

みんなが楽しみにしていた遠足に出発!!
バスの中でも「どんな動物がいるかな?」など・・・
大興奮の子ども達でした。

まずは、ふれあい動物園で可愛い動物達とご対面。
「わ〜可愛い〜!!」「ちょっと臭いね」
子ども達の素直な反応が可愛らしかったです。
写真左はブタさんがお昼寝中・・・・
真ん中はクジャクが見事に羽を広げていました。
子ども達も「すご〜い」「素敵だね〜」と喜んで見入っていました。
「あっ!!リスがいるよ」「3匹もいる」・・・
どの子も動物を見つけては口々に叫んで喜びを表現していました。
ひつじさんの毛はどんな感触かな?
みんなが楽しみにしていたモルモットの抱っこの様子です。
まず、お姉さんのお話を聞いて
抱っこの仕方を教えてもらいました。
中にはちょっぴり怖くて抱っこできないお友達もいたけれど
どの子も優しく抱きかかえ、撫でてあげる姿が
可愛かったです。
続いてヤギさんのお部屋です。

たくさんの動物に会えて楽しかったね。

さあ、お腹も空いてきたのでお弁当タイムです。
お外でみんなで食べるお弁当は
本当においしいね。

お弁当を食べ終わっても「お腹がすいた〜」
「お弁当足りなかった!」と言っているお友達が何人かいました(笑)
楽しいから、いつも以上に食欲があったのかな?

今度はお散歩に出発!!
お散歩コースを歩きながら、キレイに咲いている
お花探しをしました。
最後はお待ちかね、広い公園で元気いっぱい遊びました。
今日はとっても楽しかったね。
是非おうちで、子ども達と今日の遠足のお話をしてみて下さい。
きっと、楽しかった思い出をたくさん話してくれると思います。
そして子ども達は疲れていると思いますので
たくさん休息をさせてあげて下さいね。
たんぽぽ組

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ