5月9日(木)体育活動 1 2

 今日は、マットを使っての体育活動でした。マットの上で前転をしたり、転がったり楽しく活動を行いました。

鉛筆に変身してマットの上をゴロゴロ。真っ直ぐ進むのが難しいんです。

年長さんになったからかっこよく前転の後にポーズをきめます。
出来ないお友達は先生に助けてもらって頑張ります。
胸を張ってハイポーズ!かっこよくきまりました。
たんぽぽ組さんも、準備体操です。
まずは、マットの上でハイハイをしました。
次は、カエルジャンプ。

最後は、ゴロゴロです。なかなか、前に進めません。

年中組さんの体育の様子です。
大きく、手をつきながらハイハイをしました。マットを叩く大きな音がお遊戯室に響いていました。
マットから落ちない様にゴロゴロしていくのはやはり、難しいようです。
前転にも挑戦しました。
年少組の描画です。
絵の具を使用しました。
せんあそび中のすみれ組のお友達。
鉛筆も上手に使えます。
さくら組さんもせんあそびです。
上手にできたので早く先生にチェックしてもらいたいけど、順番を待っていました。
すみれ組さんは、誕生壁面製作です。
コンテで作った海に魚を泳がせます。

ふじ組さんの壁面製作。何の壁面を作っているかおわかりになりますか?左はイルカ真中はサメ・・・。
そうです。答えは「海」
保育参観ではまだ、途中経過の状態かと思いますが、どうぞお子さんと一緒にお話ししながら見て下さいね。


海の図鑑を参考にしたり、お友達と話し合いながら魚の色を絵の具で塗っていきます。
ひまわり組さんは、ことばあそび。
お友達の選んできた一文字を頭にして言葉を作ります。

1 2  ページのトップ  5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ