9月27日(木)運動会リハーサル1 2

 今日は、運動会のリハーサルを行いました。本番通りの順番ではありませんが、役員やお手伝いの方に来ていただき、本番さながらの熱気の中、種目はどんどん進んでいきます。
いつもとは違う雰囲気を察して緊張気味の子ども達もいましたが、お家の方々から湧き出る拍手に、いつも以上に張り切っていたお友達の方が多かった気がします。
 朝早くから打ち合わせや準備、ありがとうございました。

役員さんや係りの方に集まって頂き打ち合わせが始まります。

入場行進から、リハーサルは始まります。
開会の挨拶も、本番みたいでちょっぴり緊張気味。
かけっこも、今日はみんなで一斉に走り出します。
年少組のかわいいダンスのお披露目です。
年中組のリレー、いつでも競争は本気です。
順位の旗があがると、大きな歓声があがります。
中盤、白組が少しリードです。
年長組のタイヤ取り、お団子になってる群(左上)は、
最後の三連タイヤをみんなで取り合い、総力戦でタイヤは全く見えませんね。
いつみても迫力満点!
年少組の「RUN投」、今日は本番と同じで、カエルさんとうさぎさんが揃ってお目見え。
止まった時には、こんなかっこいいポーズ(右上)もみられました。
玉を数える時には、年長さんも一緒に 手を叩きながら、
箱から次々に投げられる玉を見つめます。
年中組のダンス、刀がお日様にあたってキラキラ光ります。
年長組のリレーが始まりました。慎重にバトンが渡され、後者に繋がっていきます。
コーナーの内側ではこんな迫力の写真が撮れました。
1位のお友達が赤いリボンをきって、ゴールイン!
係りの方が見守る中、とりあえず閉会式が入ります。
朝は肌寒かったのですが、少しずつ気温は上昇、
気がつけば上着がきれいにたたまれて、テラスに置かれていました。
リレーで1位をとったチームの代表のお友達が台に上がります。
今日のリハーサルの総合優勝は、白組さん。
年長組の白組の代表のお友達に、賞状とトロフィーが渡されました。
閉会の言葉もしっかり大きな声で言えました(左上)。
年少組のお友達は、ここで先にお部屋に入ってお昼ごはんです。
年中組のボール運び、慎重にボールを運んで、ペットボトルの的を狙います。
次のお友達は手を伸ばしてタッチを待ちます。
リハーサルの最後は年長児の組体操です。
見つめる年中児の真剣な表情が印象的です。
かわいいカタツムリに、お家の方の大きな拍手があがりました。
次々に態勢がかわっていく組体操に、見ている方も引き込まれていきます。
太鼓の音がドンドン、すべり台、扇、お神輿がうまれました。
お花に吊り橋、ウエーブも決まりましたね。
ひまわり組、ふじ組のピラミッドの大作で締めくくります。
組体操をやり終えた子ども達の表情は、とっても活き活きとしていました。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ