9月6日(木)体育活動1 2

今日は2学期最初の体育活動があり、外に出て元気いっぱい体を動かしました。体育の先生のお話にも真剣に耳を傾け、何だか頼もしさが感じられました。

年長組さんからスタートです。
木蔭で準備体操をして、初めて外で組立をしました。
みんな勢いよく自分の場所に向って走り出します。
「がんばるぞ!オー!!」の掛け声も力が入っていてさすが年長組さん!!
オットセイ・ブリッジ2人組のかたつむりまで
今日行いました。
「汚れた体操服はパンパンしないよ」最初に先生とお約束をしました。
どの子も約束を守って、気持ち良く汚れていました。
これは、子ども達が頑張っている印です。お洗濯が大変かと
思いますが、よろしくお願いします。

続いて年少組さんです。
RUN投をしました。まだまだ走る事・玉を投げる事が楽しくて・・・
音楽に耳を傾けられない子もいますが、
あちらこちらでステキなポーズを見せてくれる子もいました。

繰り返し楽しみながら、バリエーションを増やし
より楽しめる様にしたいです。
最後は年中組さんです。
実際にトラックでJrリレーを行いました。

何度か経験しているので、タイヤの移動やバトンの受け渡しも
スムーズに出来ていました。

 

「バトンはどこから回ってくるのかな?」先生の言葉を
聞きながら、自分達で考えお友達と協力して行いとっても盛り上がっていました。
年少組さんは誕生壁面を作っていました。
もも組さんはケーキです。
紙を丸めてスポンジを作り、クリームを塗って
イチゴを飾り付けたら完成〜!!
美味しそうなケーキがたくさん出来ました。
たんぽぽ組さんではうさぎを作っていました。
お耳の長い、可愛いうさぎさん。体のあるうさぎさん。耳の垂れているうさぎさん。いろんなうさぎさんが出来ました。
先生に飾ってもらい、とっても嬉しそうなたんぽぽさんでした。
今日は、体育があったのでどの子もモリモリ給食を食べていました。
子ども達の美味しい顔をご覧下さい。
今日の給食ではお魚(ます)が大人気でした。
もも組さんでは、ますがどんなお魚なのかを、みんなで調べたそうですよ。
年長組さんのお部屋に行った時には
ほとんどの子が完食していました。
いっぱい食べて大きくなあれ!!
   
 
   
 

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ