9月4日(火)運動あそび1 2

残暑厳しい中ですが、子ども達は大好きな運動あそびを思い切り楽しんでいました。水分補給・休息を十分取りながら2学期も元気に過ごしていきたいです。

年中組さんは折り返しリレーにバトン渡し、隣のタイヤへの引越しが組み合わさったものを行っていました。
実はこれ…1学期にそれぞれ単独の遊びとして行っていたものなのです。
活動にバリエーションをつける事でいつも新鮮で「楽しい!」があるのです。
「今日はちょっと難しくなるよ〜」「できるかなぁ〜?」と言う担任の声掛けに子ども達はワクワク!
今までより少ない人数で・・そしていつもより多いタイヤを使って
レベルアップしたJrリレーに大盛り上がりの子ども達でした。
タイヤからタイヤへの移動やバトンの受け渡し、休む間もないリレーです。
応援にも力が入っていましたね。
その後は、始めてのゲームです。
おみこしにボールを乗せて友達と協力して運びます。
2人の息を合わせて、楽しく運べました。
年少組さんは玉入れです。
狙いを定めて・・・エイッ!!
たくさんの玉が入りました。
今日の勝負は赤組さんの勝ちでした。とっても楽しかったですね。
年長組さんはECCがありました。まずはふじ組さんからです。
久しぶりにのの先生に会えて嬉しそうなお友達。
今日教わった単語は、くり・赤とんぼ・マッシュルームなど
秋の物でした。夏が終わってしまうのは何だか淋しいですね。

体を使って、音楽に合わせて動きます。
子ども達の楽しそうな笑顔を見て下さい!!

こちらはひまわり組さんです。
どの子も真剣な表情で取り組んでいました。
最後は絵本を読んでもらいました。
年少組さんは描画活動で先生の顔を描いていました。
こちらはもも組さんです。
先生をよく見て髪型もしっかり同じに描けました。
可愛いお団子頭の先生を描いているお友達がたくさんいました。
たんぽぽ組さんでも、ニコニコ笑顔の髪の長い可愛い
先生の絵がたくさん描けていました。
お友達と談笑しながら、とっても楽しそうなたんぽぽさんでした。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ