12月21(金)明日から冬休み1 2

様々な行事が盛り沢山だった2学期も、今日で終わりです。明日からは冬休み。クリスマスやお正月と子どもにとって楽しい行事が続きます。3学期に冬休みのお話をしてくれる子ども達の様子が今から楽しみです。

今日は、終業式です。

園長先生のお話を聞きます。

冬休みの3つの約束をみんなで確認しました。
一、お家の人のお手伝いをする。 
二、車に気をつける。        
三、知らない人についていかない。
以上のことにも気をつけて、たのしく冬休みを過ごして下さいね。
そして、
1月8日の始業式に、みんなの元気なお顔を見て下さいね。

お部屋に戻って表現遊びです。
たんぽぽ組のお友達、お部屋の中から楽しそうな声が聞こえてきます。
すみれ組さんも、表現あそびです。
お休みの間は、表現あそびも
お休みです。
また、3学期も楽しんでください。
もも組さんは、お便り帳を先生から1人ずつもらいます。
「わ〜、かわいい!」先生からもらったお便り帳にはかわいいお手紙が・・・。
さくら組さんも、お便り帳を見て感激していました。
各クラス皆勤賞のお友達には園から賞状が渡されました。
おめでとうございます。
年長組さんは、あまった時間でゲーム遊びです。
ふじ組さんです。2人でで同時に座った場合はジャンケンで決めます。
ひまわり組さんも、先生のピアノに合わせて椅子取りゲームを行います。
空いてる席を教えてあげる優しいお友達。
今日も、いちごるーむのお友達は元気いっぱいです。

オオカミ役の先生に捕まらないようにウサギ役のお友達が逃げます。逃げるのに一生懸命で
思わず、ウサギになるのを忘れてしまったいちごるーむのお友達でした。

1 2  ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ