12月13(木)リレー大会1 2

 冬晴れのすっきりとした朝でした。今日は年長組のお友達のリレー大会。
朝から、それぞれのクラスで作戦会議。みんなでクラス一丸となっての勝負です。
 お家の方のたくさんの声援が、子ども達をあたたかく包んでくれました。


今日までの5回のリレー大会の合計点が書かれた表が張り出されました。
今日は、最終6回戦。グループの優勝、クラスの優勝が決定します。

お家の方々が見守る中、リレー大会が始まりました。
各グループ4回ずつ参戦、全力疾走でバトンをつなぎます。
子ども達の雄姿をご覧ください。
3回戦終わって、接戦が続きます。
いよいよ最終レースです。最後まで悔いのないように頑張りましょうね!
さて、全チーム走り終わって、合計点を計算します。
みんなの見守る中優勝したグループは、ひまわり組の 「いるかチーム」。
総合優勝は、ひまわり組!おめでとうございます。
いるかチームの代表のお友達に、賞状とトロフィーが手渡されました。

総合優勝、代表のお友達にも賞状とトロフィーが渡されました。
優勝できなかったお友達に、残念そうな表情も見られましたが、
みんなでやり遂げた達成感は感じられた様です。
みんな活き活きと頑張った、素敵なリレー大会になりました。

ひまわり組
ふじ組
優勝、いるかチーム
たんぽぽ組さん、絵の具を筆でトントントン・・・
素敵な模様ができました。
何に変身するのかな?
その後は体育でみんなの大好きな鉄棒をしました。
年中組さんは、線や数のおけいこをした後に・・・
体育で縄跳びをしました。
まずは、その場跳びです。マント・前に・グージャンプ!!
今日はいつもより大きく腕を回します。
今度は、走りながら跳んでみました。
その場跳びよりも、リズムが出来る様で、
どの子も上手に走りながら跳んでいました。
年少組のお友達は、手作りのクリスマスリースをプレゼント。
さつま芋のツルで作ったリース、年長組、年中組、いちごるーむのお友達にも!
「メリークリスマス!」お部屋を訪ねます。
もらったお友達もとっても喜んでくれ、さっそくお部屋の入口に飾ってくれました。

1 2  ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ