8月31日(金)プール遊び1 2

 夏期保育2日目の今日も、みんなの大好きなプール遊びをしました。園庭に広げられた大小のプールを行ったり来たり、水鉄砲で戦いごっこも繰り広げられました。
 8月も今日でおしまい、秋の風を少し感じながら、プール遊びは終わりました。

朝遊びが終われば、年少組のお友達はプールの準備体操です。
今日もいい天気、冷たいお水がきもちいい!!
先生にかけてもらうシャワーは、雨みたい…
プールに入れないお友達も、テラスでお水遊び。
続いて年中組のお友達の番です。
小さいプールにぎゅうぎゅうに入るのも、お友達と一緒ならとっても楽しそう。
賑やかな声が響き渡ります。
ジョウロを使っての噴水遊びも、やっぱり大人気です。

年中組のお友達と一緒に、いちごルームのお友達もプール遊び。
最後は、年長組のお友達です。
勢いよく、お部屋からプールにまっしぐら!
水かけごっこに、髪の毛を洗っていたり(?!)色んな遊びがくりひろげられています。
小さなプール、3人娘がまったりとお水につかって、相談事?
さくら組のお部屋では、お遊戯室の窓面を飾るトンボを作っていました。
赤トンボ(左上)が秋の気配を感じさせます。
プールが終われば、お腹もぺこぺこ。 いちごルームのお友達が、かわいいおにぎりをモグモグ。

1 2  ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ