3月2日(金 ひなまつり会1 2

明日の桃の節句を前に、幼稚園でも女の子の無病息災をみんなでお祈りしながら、楽しい時間を過ごしました。

お遊戯室で、みんなそろってのひなまつり会が始まりました。
今までで一番大きな声じゃないかと思うほどの声で、「ひなまつり」の歌を大合唱です。
先生からのお祝い紙芝居は、座ってばかりのお雛様に足をつけてあげた、優しい女の子のお話です。
次は、各お部屋に戻ってカルピスとあられを頂きながらのお祝いです。
こちらはさくら組さん。
グループ毎に一つのお皿のあられを頂きます。
すみれ組です。カルピスの甘い匂いがお部屋に広がります。
テーブルをくっつけて長いテーブル、みんなのお顔が見渡せます。

ふじ組のお部屋です。

 

スローで食べる協定を結んであられを食べる、おもしろいグループもあります。(左上)
ひまわり組のお部屋です。
こちらも長いテーブルでわいわいがやがや…とっても楽しそう!
たんぽぽ組のお友達、みんなであられをつついて素敵なお祝いです。
机には、小さなお雛様も飾られています。
さくら組さん、壁面の続きです。なんとも上手な字を発見。
器用に筆をはしらせ、自分たちでひらがなの文字を書きあげます。
すみれ組の壁面製作、真ん中のアリエルは手術中?!らしいです。
たんぽぽ組のお友達、思い出袋の続き、自分のお顔を描いています。
年長組は、2クラス揃って同じ描画活動をしています。
今日は「はだかの王様」のワンシーンを描いています。
いちごるーむのお友達は身体測定、みんな背筋をシャキーン!と伸ばします。
こちらも楽しいひな祭り会、作品を持っての記念撮影もしました。

1 2  ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ