9月14日(水 運動あそび1 2

今日も、園庭では子ども達の歓声が響いていました。勝って嬉しがったり、時には負けて
悔しい思いをしたり。そのたびに、子ども達の心はたくましく成長していることでしょう。

すみれ組さんの文字あそびの様子です。子ども達がわかりやすいように、体を使って音を表現します。
さくら組さんも、楽しそうですね。
ゲーム感覚でたくさんの言葉を探して遊びました。
たんぽぽ組さんは、運動あそび。今日は、ルールの確認です。
運動遊びが終わった後は涼しい
お部屋の中で先生に絵本を読んでもらいました。
年中組のお友達の運動あそびです。まだ、ルールがわからなくてタッチする前に走ってしまったり・・・。
先生に教えてもらいながらゲームをしました。

年長組のお友達は、今日はスイミングの日でした。残念ながら見学のお友だち。今日は、いちごるーむの
お友だちと、小麦粉粘土を作って遊びました。小麦粉粘土を練るのにお兄さんやお姉さんの
パワーが大助かりです。

年長組のお兄さん・お姉さんの作ってくれた小麦粉粘土で小さいお友達が楽しそうに遊んでいました。

午後から、綱引きをした年長組のお友だち。

「オーエス、オーエス!!」力を合わせて綱を引っ張ります。
2対1で赤組の勝ちです。
「毎日が運動会」運動会が終わっても、しばらくは、運動あそびが続きます。

1 2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ