12月13日(火クリスマス会 1 2

 今年も「こっこ隊」の方々が、素敵な演奏を聞かせに 、中津幼稚園にやってきてくださいました。目の前に並ぶ本格的な楽器を観て、最初は目を白黒させていた子ども達も、楽しい音楽の世界にどんどん引き込まれていきました。
ポインセチアの寄せ植えがクリスマス気分を盛り上げます。
今日はクリスマス会。一部はこっこ隊の皆様による演奏を聴きます。
たくさんの楽器、みんなが見たことのない大きな楽器もあります。
サンタクロースの指揮に合わせて音楽は続きます。
楽器の説明もしてくださいました。
生演奏の大きな音にビックリしたお友達が、思わず耳をふさいでしまいました。
演奏の世界に引き込まれて、徐々に子ども達がノリノリになっていくのが分かります。
中でも、「ゴーカイジャー」「スイートプリキュア」「マルモリ」は最高に盛り上がりました。

子ども達から自然に手拍子が始まり、歌を歌いだし…

みんなで大合唱です。
「マルモリ」では、もちろん振り付けも有りの大合唱!
サンタクロースの指揮に合わせてみんなも歌ったよ。
第二部は、女神様が現れ、魔法でライトアップ。星も現れ、歓声があがります。
先生達からのプレゼントは、アンパンマンの紙芝居です。
手紙を持って、サンタクロースもきてくれました。もちろん大きなしろい袋を持って…
サンタさんに質問タイムです。聞きたい事は山ほどあります。
年少組のお友達は手渡しでプレゼントをいただきました。
年中組のお友達は、お部屋に帰って大騒ぎ!
「僕たちにもプレゼントあるよー!」
年長組のお部屋にも、ピンクの袋の中に、たくさんのプレゼントが入っていました。
それぞれ先生から渡してもらって、目をキラキラ輝かせます。
いちごルームのお部屋でもプレゼントがほら!お手紙もついてたよ。
こんな楽しい日は食欲も旺盛、みんなおかわりをして楽しくたべました。
こっこ隊の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
子ども達の笑顔をみて、改めて音楽の素晴らしさを感じることのできる一日になりました。

1 2 ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ