11月9日(水 第2回造形参観(少中)1 2

 今日は、年少中組の2回目の造形参観がありました。
1回目よりも土台やエリアが固定され、いろんなものが出来つつあります。
出来たものをお家の人に見て頂き、感嘆の声を聞いて、ちょっと得意げな表情も見られました。

たんぽぽ組の前にお家の方が集まってきてくれました。
トイザラスにお家、トイレにケーキ屋さん、壁でなんとなく区切られていますが、
子ども達が行き交い、街の繋がりを感じさせるところもあります。
すみれ組のお部屋でも父兄の方が見守ります。
さくら組のにもすみれ組にも、子ども達のつくったお家の中には、りっぱな手洗い場がありました。
作った子ども達も得意げですが、後程見学に来たたんぽぽ組のお友達は、
目をぱちくり!りっぱな水道にくぎづけでした。
さくら組のお友達、お家の方々にお部屋の中を案内してまわります。
大きな窓の ケーキ屋さんのテーブルには、すでにお皿がたくさん並べられていました。
ケーキが並ぶ日も近そうです。
お部屋中高い壁に囲まれてしまい、音楽室でも作業が始まりました。
大きな柱を抱えたお友達が通ったりして、本当の工事現場の様です。
先生とも相談しながら強度も強く仕上げていきます。

ふじ組のお部屋に奇妙なものを発見(真ん中上)!
お墓だそうです、 色をつけたら怖くて近寄れないかも…

そして、今日もお遊戯室と音楽室はレストランに早変わりです。
いちごルームのお友達もお行儀よく昼食中。
「全部食べれるよ〜」なんて声も。しっかりもぐもぐ…。

1 2 ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ