10月4日(火誕生会 1 2

今日は、10月生まれのお友達のお誕生会でした。お友達にお祝いしてもらえる幼稚園での誕生会は、おうちとは一味違う特別なもの。みんなニコニコとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

みんなの手拍子に合わせて、お名前を呼ばれ1人づつ入場です。
今日のお誕生児は残念ながら1人欠席で9人でした。
お友達からプレゼントをもらいます。
プレゼントをもらってはいチーズ!!
みんな堂々として立派です。
お友達からの歌のプレゼントは「とんぼのめがね」です。
さあ、今日の先生達からのプレゼントは・・・
お誕生日のお友達に手伝ってもらいました。
題して「箱の中身は何だろう?クイズ」
先生に目隠しをされて、箱の中身を触って・・・・
何か当てます。触りながらニコニコ考えます。
くまのぷーさん・うわばき・ローラーにブロック。ちょっと難しいのもあったかな?
写真右上は洗面器に入ったお水です(笑)
こちらは、年長さん。スポンジ・粘土に靴下です。
みんな大正解!!
とっても楽しいクイズでしたね。
すみれ組さんのお部屋では、壁面を貼っていました。作った自分達
お散歩に出発です。「どこに行く?」という事で相談しお城に行く事に決定!!

そして、どんなお城が良いか?絵手紙にしてそれぞれ
絵に描いていました。
さあ、どんなお城がすみれ組さんに出来上がるか、今から楽しみです。

さくら組さんでは「ロケット」を描いていました。
ハートのロケットや、宇宙人も描く子、地球を描いている子もいました。
素敵な発想ですね。
今日は、みんなが大好きなデザートがでました。
会話も弾み、楽しく美味しく頂きました。
いちごルームでは、粘土をして遊んでいました。
テーブルを囲んで、とっても楽しそうな姿にこちらも和みます。

1 2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ