11月2日(火 レストラン1 2

 造形月間になり、各お部屋はどこも段ボールでいっぱい!
給食を食べようと、テーブルを広げるのもままならない程、盛り上がってきました。
…ということで、この時期お決まりのみんなで食べる給食はレストランのように賑やかです。

お部屋では朝の会が始まり、お当番さんの元気な声が聞こえてきます。
年少さん、先生の注意をよく聞いて、今日も段ボールでいろんなものを作り続けます。
お遊戯室では、すみれ組さん、絵手紙に没頭中です。

いちごルームのお昼時。
今日はたくさんのお友達が遊びに来て、より一層にぎやかな昼食です。

 

みんな、ちゃーんとお席について食べていますね。
どこのお部屋も段ボールでいっぱい。
子ども達がいないとがらんとしていますが、すでに街の気配がします。
年長さんは音楽室で食べます。
2クラスあわせて、いつもと違うってなんだか楽しい!
左上、ひまわり組のお当番さん、使ったエプロンはしっかり自分でたたみます。
長ーいテーブルで、みんなのお顔がよく見えます。
年少さんと年中さんはお遊戯室で頂きます。
お部屋いっぱいにテーブルを並べて、レストランに早変わり。
グループに分かれていろいろな会話が聞こえてきます。
今日のメニューは焼うどん。麺類はみんな大好き。
素敵な笑顔で楽しい時間を過ごしました。

1  2 ページのトップ 11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ