10月8日(金)愛川公園へ(年少中) 1 2

今日は年少・年中組のお友達は「県立あいかわ公園」へ遠足に行きました。
さわやかな風が吹く中、とてもいいお天気で良かったですね。
体をたくさん動かしてげんきいっぱい遊んできましょう。

さぁ、そろそろ出発ですよ。みんなのにこにこ笑顔が輝いています。
準備はばっちりです。バスに乗って出発しんこ〜〜う!
30分ほどバスに揺られて到着しました。バスに忘れ物はないかな?
お手洗いは大丈夫かな?みんなで確認します。

「ついた〜〜。」 「いっぱいあそぶぞ〜〜!」

荷物をおろして、お散歩に出かけます。水筒を持って並びましょう。
年中組のお友達、「風の丘」を目指します。今日はあたたかくてお散歩も気持ちがいいですね。
たんぽぽ組のお友達、「森のわたり橋」を通って、「花の森」へ出発です。
きれいなお花がいっぱい咲いています。「すてき〜!」「かわいいおはなだね。」
年中組のお友達、長い階段もスイスイ登っていきます。
途中でカマキリと遭遇!一匹のカマキリにみんな興味津々です。
「ちゃんとあるけるかな?」
「おともだちいないのかな?」
たんぽぽ組のみんなここでしばしの休憩です。
「ここにいたらあぶないよ!」 みんなでカマキリを見守りました。
たんぽぽ組
さくら組
すみれ組
みんなで「スマイル〜〜!」かわいい笑顔が沢山あふれていました。
「風の丘」で遊びましょう。
草の上をゴロゴロ転がったり、お友達と追いかけっこ!
広くて、風が心地よくて、体を思いっきり動かして楽しむ子ども達です。
ゴロゴロ〜〜〜!たのしいなぁ〜〜。
栗を発見しましたよ。
「それ!でんぐりがえりだ!」
「せんせい、だいすき〜〜〜。」
子ども達のにぎやかな笑い声と、楽しそうなおしゃべりが空まで届くようでした。
お待ちかねのお弁当の時間です。みんなで用意をしましょう。お腹すいたよね!
昼食の様子、しばらくご覧ください。
「みんなでたべるとおいしいね!」「のこさないでたべちゃおう。」
沢山食べて、午後もいっぱい遊びましょう。
昼食の後はみんなでどんぐり拾いをしました。沢山落ちていて、嬉しそうに集めています。
家に持って行って、お家の人へのお土産にするのかな?
あいかわ公園で楽しい時間が過ごせましたね。そろそろお帰りの時間になりました。
みんな素敵な思い出がいっぱいできて、遠足楽しかったですね。
家に帰ってお家の方にいろいろ話してあげようね!

お手伝いのお母さま方、今日一日大変お世話になり、ありがとうございました。
子ども達も大満足の一日になったことと思います。ご協力ありがとうございました。

1  2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ