10月7日(木) ミニミニ運動会1 2

今日のミニミニ運動会はいかがでしたか?運動会の時とは全く違ったリラックスムードの中で子ども達も楽しんでいたようです。たくさんの声援をいただきありがとうございました。

ミニミニ運動会が始まるよ。先生に声をかけられても、たんぽぽ組の男の子なんだか楽しそうです。
運動会の時とは、違うチーム編成で気分も新たに競技を楽しみます。
カエルの口をよく見て、玉を入れてね。

玉を数えるのも、大きな声で出来るようになりました。

おかたづけ競争も驚くほど早くできました。
今日は、つなひきも行いました。
みんなで、「よいしょ、よいしょ!」頑張ってくださいね。
二回戦目は、たんぽぽ組VS先生です。
前回の体育では、負けてしまったたんぽぽ組のお友達。今日は、たんぽぽ組のお友達の圧勝でした。
今日の、優勝チームは、白組でした。
次は、年中組のジュニアリレーです。
今日は、クラス対抗戦です。バトン渡しも声を掛け合いながらスムーズに出来ました。
続いて、デリバリー。
運動会の時よりも、コースにパイロンが置かれて難しくなっています。
パイロンを上手によけながら、手際よくお友達に順番をまします。
今日の優勝はさくら組。園長先生から表彰状とカップをもらいます。
年長組の綱引きが始まりました。
ひまわり組の勝ち。
残念そうな表情を隠しきれない
ふじ組さんです。

タイヤ取りです。まずは、年長組の男の子対決です。
男の子対決は、引き分けでした。
女の子はどうでしょう?
どの子も、必死にタイヤをひっぱります。
女の子はひまわり組の勝ちでした。
リレーが始まります。
バトンを渡す子、もらう子どちらも一生懸命声を掛け合いながらバトンをつなぎます。
一位になれず思わず、涙ぐんでしまう子もいました。今までの頑張りが感じられます。
年長組の優勝はひまわり組でした。ふじ組さんもよく頑張りましtね。
最後に園児VS保護者のつなひきも急きょ行いました。ひまわり組さんは、残念ながら負けてしましましたが・・
ふじ組さんは勝ちました。保護者のみなさんお疲れ様です。

1  2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ