2月19日(金) ミニミニ発表会1 2

今日もたくさんのおうちの方々が、こども達の表現を見に来て下さいました。
発表会当日とはまた一味違った役柄に、こどもたちは大張りきり。
やってみたかったあんな役、こんな役、どの役柄もばっちり!子どもたちの頭の中に入っていました。


年長、ふじ組さんの合奏からはじまりました。
続いて、すみれ組さんの歌です。
かわいい年少さんの「一寸法師」の登場です。
すみれ組「雪の女王」、元気なカイとゲルダ。
ピアノの音をしっかり聞いて、表現していきます。

友達のを見ながら、研究された役柄…しっかりなりきって演じています。

山賊たちの足音がドスンドスンと響きます。
エンディングもばっちり決まりました。
年長ふじ組の「トラップ一家物語」
男の子もマリアになりきって奮闘します。
トラップ家の子どもたちの様子に驚くマリア
色々な子どもたちのいたずらに驚くマリア

見張られながらも楽しそうに歌うトラップ一家は優勝します
見事に逃げきってのハッピーなエンディング!!
ひまわり組の歌、合奏。さくら組の歌。
年中さくら組「ヘンゼルとグレーテル」の始まりです。
続いて年長ひまわり組「美女と野獣」
お父さんを探しに行くと野獣が現れました。
今までとは違う役になり演じています。
最後には「ありがとう拍手を」を歌いました。
年少たんぽぽ組。今日は誰のお顔かな?
年長さんへの卒園プレゼントで年長さんのお顔を描きました。
にこにこのお顔にコンテで色をつけます。
みんな真剣に取り組んでいます。

どんなプレゼントになるか楽しみです。

 

年中すみれ組、壁面製作。テーマは「雪の女王」

ゲルダ、カイを作ったりとそれぞれに製作。
画用紙とはさみを使って作り上げます。
美味しいパン給食。今日はハンバーガーパン。
美味しいお顔いっぱいのさくら組の子どもたちでした。
大きい鬼の角はたんぽぽ組の壁面製作です。

1  2   ページのトップ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ