1月27日(水) 保育参観(さくら・ひまわり)1 2

今日は年中さくら組・年長ひまわり組の保育参観。おうちの方にいらしていただき、各クラスの表現活動の様子を見ていただきました。いつものお遊戯室に、「お母さんがいる!」とニコニコ笑顔で入っていく子供たち。大勢のおうちの方にみてもらってちょっぴり照れちゃったけど、来月の発表会も、楽しみにしていてくださいね。

さくら組の保育参観です。
さくら組が発表を行う“ヘンゼルとグレーテル”のあらすじを
簡単ですがスライドで説明させていただきました。
いよいよ子供たちの表現が始まります。
木こりのお父さん、斧を持ってのっしのっしと歩きます。

ヘンゼルとグレーテルもお父さんを手伝います。

いじわるお母さんが、嫌がるお父さんをひっぱって、退場します
無理やり連れて行かれるお父さん
森ではヘンゼルとグレーテルがお父さんを探してさまよいます。
泣いているグレーテルをヘンゼルがなぐさめます。
これから発表会に向けて、子供たちの気持もどんどん高まっていきます。
本番をお楽しみにしていて下さい。
ひまわり組の表現“美女と野獣”が始まりました。
見せかけばかりのガストンが、ベルに結婚を申し込みますが、
ベルはガストンが大嫌い。
もっと素敵な人に出会えることを願っています。
帰りの遅い父を心配して探しに出かけ、
野獣の城にとらわれている父(写真右上)を見つけます。
父は帰るように言いますが、ベルは父の代わりに自分を捕まえるようにお願いします。
迫真の演技で「ガオーーーーッ」野獣の顔を見て、ベルは怯えてしまいます。
本日はありがとうございました。
おうちの方に見ていただけて子どもたちとても嬉しそうでした。
本番をお楽しみに!
お部屋の様子、たんぽぽ組です。画用紙に、お弁当の絵を描いています。
おいしそうなおにぎりや、ウインナーがたくさんありました!
年中さんは、紙を使って鬼を作ります。
もうすぐ節分。
どんな鬼が出来上がるか、楽しみです。
さくらさんの文字遊び
グループに分かれて、楽しんでいます。
いちごるーむのお友達も、いろいろな色の紙を、チョキチョキ、ペタペタ・・・・
何を作っているのでしょう?
右上の写真、“鬼”です!
とっても力作!!
幼稚園のお友達のお弁当は、とってもおいしそうでかわいくて、思わずパチリ♪
食べてしまうの、もったいないくらいですね。

1  2   ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ