1月20日(水)第49回教育県央大会 1 2

今日は、厚木市文化会館で、
第49回 神奈川県私立幼稚園教育研究県央地区大会が開催されました。
この県央大会は、相模原市、海老名市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、厚木市、愛川町の加盟園、約80園の教職員(800名)が一同に集まり、 大会テーマ「心が響きあう幼稚園教育を」のもと、全大会や記念公演、4つの研究分科会が開かれました。
分科会では、1〜2年間にわたる事例の発表があり、それに対しての質問も行われ、
熱心にメモをとる教職員の姿がありました。
この大会が、明日からの保育の糧になることを願っています。


受付をする中津幼稚園の職員二人、嵐の前の静けさ・・・。
この数分後、この会場は、人の山に・・・。
厚木市文化会館、小ホール 
園長が司会を受けもち、「人とかかわる力の育ち」について、勉強しました。
3時間に及ぶ長時間にも関わらず、熱心にメモをとる姿が多く見受けられました。

大ホールでの全大会、県央地区の、県会議員や市議会、市長、教育長など多数が参加され、
厳粛なる中で、式典が進んでいきました。
「ケロポンズコンサート」
軽快なトークと音楽が流れ、リズムをとりながらの体操もあり、
会場は常に熱気に包まれていました。
多くの先生から笑顔がこぼれ、心身ともにリフレッシュできました。
明日からの保育への活力を頂いた方はきっと多かったことでしょう。

1  2   ページのトップ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ