9月29日(火)年長誕生壁面 1 2

今にも降り出しそうな曇り空。降らなければいいなと思っていたら、ちょっと朝パラパラと・・・「ええー、みんなやる気満々なのに降らないでー!!」と願ったら、一瞬でやんでくれました。よかった!今日も中津幼稚園では、雨雲も吹き飛ばすくらいの熱気で溢れていました!


朝の自由遊びの時間、一番高いところまで身軽に登って。
眺めが良さそうですね。

たんぽぽ組のお遊戯です。
みんなでノリノリ!
音楽に合わせて体を動かすのって楽しいね!
ふじ組、誕生壁面の作成です。
「どの色にしようか?」「失敗しちゃった!」「大丈夫だよー」
等々、和やかな雰囲気のふじ組さんです。

ひまわり組も、誕生壁面。
グループごとにアイデアを出し合って、相談しています。

 

真剣に取り組むひまわりさん。
年中お遊戯です。
ポーズ、決まってるでしょ!
円になったり、一列になったり、お引っ越しも早くできるようになってきたね。
年中さん、次はJrリレーです。
自分たちで、準備出来るよ。
ヨーイドン、負けないぞ!
「ハイ!ハイ!」と元気に掛け声を掛け合いながら、バトンを回していきます。
全部のチームが終わったら、順位の旗を取りに行きます。
2回戦スタート!
バトン送りも大事なポイント!
終わった後のお片付けも、進んでお手伝い。
お友達と協力する姿が見られます。
年少たんぽぽさんは、お部屋で自由遊び。
子ども達の創造力には、いつも感心してしまいます。
年長さんタイヤ取り。
紅組も白組も頑張れ!
今回の勝負は、引き分けだったので両方に1点入ります。
勝ちたい気持ちが一番強い年長さん。
「白組、頑張るぞーー!」「赤組、負けないぞーー!」の掛け声も、一段と力強く響きます。
いちごるーむはたくさんのお友達でにぎわっていました。
上の写真は、カードを使って文字遊びです。
“き”のカード、見つけられたよ〜と、先生にムギュッ!
いつお邪魔しても、いちごちゃんは和気あいあいです。

1  2   ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ