10月29日(木) トランポリン1 2

昨日に引き続きクラス閉鎖のひまわり組。
年長ふじ組1クラスでの体育はちょっぴりさみしいけれど、我妻先生と元気に遊びました。
みんな良くなって、早く全員揃って遊びたいね。

朝から園庭には、元気に駆け回る子ども達の姿が。
年長体育。1クラスで行う体育は、いつもよりお部屋が広く感じられます。
前回に引き続き、今日もトランポリン。
すごい高くまで跳べるね。
右上、平均台にしがみつきモノレールの様に移動します。
レスキュー隊さながらです!

 

トランポリンに跳び箱、平均台。
各ゾーンに分かれていろいろな運動を楽しみます。

年少、体育。
上に伸びて、横に伸びて、準備運動もしっかり行います。
そろーりそろーり、手をつないだお友達と歩調を合わせて平均台の橋を渡ります。
みんなジャンプジャンプのトランポリンが大好き!
とーっても楽しそうでしょ?!いいお顔をしていて、思わず私もにっこりしてしまいます。
年中、体育。
こちらも元気に準備体操から始まります。
ぴょん、ぴょん、ぴょん…楽しいなぁ。
最後に元気ポーズ!
しかし…、なぜかみんな照れてしまうのです。
跳び箱の上での前転です。コツ、忘れちゃったかな?!
平均台はバランスを取りながら慎重に渡ります。
年中、描画「大好きな動物」。まずは、すみれ組さん。
うさぎにチーター、ペンギンにゾウ。お部屋は一気に大きな動物園です。
みんなで限りある筆を仲良く使いまわして、描いていきます。
こちらはお隣のさくら組さんです。
画用紙いっぱいに、元気に動物を描くお友達がたくさんいました。
年少、たんぽぽくみの描画は、コンテで海をそれぞれに表現します。
後日、思い思いにお魚を泳がせるそうです。すてきな絵になりそうですね。
いちごルーム。先生のピアノに合わせて仲良くお友達とお遊戯です。
お昼ご飯も2つのテーブルに分かれて仲良く食べます。
みんなで食べるとおいしいね。

1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ