5月30日(金)総会、役員会 1 2

今日は、総会と役員会が午前中実施されました。2年前から少しずつ役員活動を検討し、多くの方が無理なく楽しく、活動が出来るように、役員の仕事を軽減し、係りさん、SOSママ、エプロンママなど希望する活動に参加できやすい環境を作ってきました。みなさん、和気藹々の中、予算案、年間計画、規約などが承認されました。前年度の宇野女会長、坂本、近藤副会長さん、いろいろとありがとうございました。


今日は、後援会の総会と役員会でした。2年前から後援会の役割も、行事等の係りさん、SOSママ、エプロンママ、クラス役員さんなどに分かれ制度を見直しました。ある特定の保護者の方に負担をかけるのではなく、多くの保護者がこども達に関わることができる体勢にしました。
正副会長さん、一年間ありがとうございました。
19年度の三役さん。
第1回 役員会です。SOS、行事係りさんなどの組織の説明、自己紹介、連絡網、一年の流れなどをご説明しました。
たんぽぽ組 粘土は大好きな遊びのひとつになりました。
ピアニカ、今日は、指を当てて、吹いてみました。お父さん指で「ド」。
絵手紙に想いを込めて、
これはね、○○だよ、話は止まりません。
文字、言葉遊び、今日もゲームは白熱しました。
ダンボール遊びは、やり始めると、どんどん話が広がってきます。
これはね・・・、子どもの声が聞こえてきそうですね。
友達との距離も急接近。
頑丈に出来たかな?
ボール渡しゲーム
どのチームが早いかな!
自分のスモックは自分でたたもうね。年少さんでもできるもんね。

食後の少しの時間でも、リズムバリエーションやクリエィティブ・ムーブメントを実施。
体の2箇所を使って、床にくっつくことを考えてもらいます。
片足と両手で、みんなからすごいの声が、
僕のをみて、私のを見て、子どもたちから声が・・・。
タンバリンのリズムに合わせて、歩く、スキップ、ギャロップなど、リズムバリエーション。
よく聞いていてね。
給食の時間です。
バナナにスパゲッティー、ハヤシライスにエビフライ、これは、園長先生のなので、少し量が多いよ。
いちごさんも、体重や身長を測ります。一緒に温かい給食召し上がれ。

1  2    ページのトップへ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ