月24日(金)あたたかい給食

幼稚園で食べている配膳給食の試食会を行いました。待ちきれなくて「早く食べたい!」というお子さんの声も聞かれ、とってもかわいく感じました。そうまだ2歳なんですね。少しずつお母さんと一緒にいろんな事を学んでくださいね。今日の給食の量は、保護者の方もご一緒ということで、少し多めにご用意させて頂きました。昨日も在園児の方を対象に試食会を実施しましたが、2日続けての方もいらっしゃったようです。その分いろいろなメニューを味わっていただけましたね。カレーライスや麺類も子どもたちにはとっても好評のメニューです。以前のお弁当の給食に比べて、温かい分、こども達の食べる量が若干増えたようです。参加したがかんがるーむのお友達、たくさん食べて、遊んで、学んで大きくなって下さいね。

今日は暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすい天候です。
11時過ぎから少しずつ参加者が増えてきました。
今日も9時ころに数名の方から欠席の連絡があり、多少、スペースにもゆとりがありました。
給食が届き、担当職員が、配膳の準備をし、順番に並んでいただきました。
自分で器をとり、盛り付けてもらい静かに待ちます。
今日のメニューは三色そぼろ(シャケ、鶏肉、卵)とけんちん汁です。
今日の司会は、年長担任の遠藤美佳です。
中津幼稚園で教育実習を受けて、そのまま就職しました。
中津幼稚園の卒園児でもあります。
皆さん、お手てをお胸に合わせて、「先生皆様、ご一緒に、いただきます!」のごあいさつ
しばしご覧ください。
次回は、5月8日、どろっこ、くろっこ遊びです。天候、晴れるといいね。
この次は園庭で思いっきり遊びましょう。
よいゴールデンウィークを!

4月24日のトップへ   子育て支援のトップへ  笑顔の小窓トップへ