11月17日(土)親子レクリエーション   

愛川町一号公園、2階体育館にて10時40分から一時間ほど、親子レクリエーションを実施しました。仲間作りゲームや人間知恵の輪、滝のぼり、抱っこ送り、かくれんぼなど、頭と身体を使っていろいろなゲームを楽しみました。保護者同士の親睦にもなったことと思います。お忙しい中おいで頂きまことにありがとうございました。多少、腰や腕の心地よい疲れが残ると思いますが、ご自愛下さい。動きが速くて、思うように写真が撮れませんでした。見にくい部分もありますが、ご了承下さい。














今日は親子レクリエーション。パルの先生が3名来てくださいました。我妻、外薗、藤林先生です。




みなさんおはよう、園長の挨拶のあと、準備運動です。









1,2,3,4屈伸、開脚・・・十分身体をほぐそう








保護者の足の上に乗って移動するよ。落ちないでね。



柔軟体操も、あれれ、お母さん、お父さんかたいね。僕はこんなにやわらかいよ。










いてて、あまり押さないでね。

手押し車、高い高い、1回転、お尻たたきゲーム












父母の身体によじ登ろう



帽子とりゲーム 帽子をおいて、手は頭、どちらが早くとれるかな、ようい、スタート





続いて後ろ向きで勝負だよ

大きな輪を作って、仲間集めゲームだよ





2人組、4人組、7人・・・










輪になった10数人のグループで、手をつないだまま、内側の向きを外側の向きに移動するよ。



ちよっと頭と身体を使うけど、さてどうすればいいかな???





難しいけれど、一番右の写真は、見本です。 なるほど、一組の手の間を通って順々に外に出て行けばいいのか。

簡単なようで、案外難しいものですね。






音楽でリズムがよくとれました

年長、年中は、滝登り、年少は、抱っこ送り、保護者の皆様、腕が張ったと思います。大変お疲れ様でした。







うわー、これは思ったよりも大変だ。腕が、腰が・・・









動きが速くて、園長のカメラの技術が足らず、ピンボケが多くなりました。すみません。



年少さんの保護者の方々、かなりハードにうつったようです。年中、年長さん















全体でのゲーム 「かくれんぼ」です。



みんな、我妻先生のところにおいで、これから、みんなで隠れるよ。お父さんお母さんに見つからないようにしてね。さぁ数えるよ。



隠れたかな?1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・・・もういいかい?


 


 
 


 
 


 
     

あれれ、みんな、いろいろなところに隠れているね。最後まで見つからなかった子もたくさんいたね。


     
 




僕はここにいるよ
     

見つかった子は、おんぶしてもらおうね。


     
     


とうどう最後まで見つからなかったね。さぁ、今度は、お父さん、お母さんが隠れるよ。みんなは、目をつぶってね。


     
 


 
 


 
     


あらら、こんなところにも、あんなところにも、

     
 



しっかりこの中に隠れてます


     


どこだろう、あれれ、こんなところにも、でもちがうな・・・・

     
かくれてます

ちがったね


 

ここかな、どれどれ
   
     

親子でマッサージ、今日は、たくさん遊んでくれて、どうもありがとう、おとうさん。お母さん、楽しかったよ

     
 


 
 


 
 


 
 


 
     


マッサージのお礼に、ロケット発射してあげよう。3、2、1発射


     
 



 
 



 
     


今日来ていただいたパルの先生方、ありがとうございました。


     

保護者の皆様お疲れ様でした。明日はゆっくり休憩をとってくださいね。


1  2  ページのトップへ   11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ