5月14、15日 年中長色水遊び

  いつもパワフルな年長さんは色水遊びの時もパワー全開!この日はキャーキャー楽しそうな声が園庭に響き渡っていました。年長さんに一番人気は何と言っても水鉄砲。的目掛けてバンバン。気分はヒーローかな?カメラに向けてバンバン。それはやめてね!活動後の片付けや着替えもしっかりと自分でできるよ!「楽しかった〜」満足そうな年長さんなのでした!!

色水遊びの順番が最後だった年中さん。年長・少の活動を見ていたので僕たちはいつ?と待ち焦がれていた様子。やっと僕たちの番だ!と言わんばかりに登園してきたのでした。活動が始まって間もなく雨がポツリ、雷もゴロゴロ・・しかしそんなことでひるむ子ども達ではありませんでした!!「雷うるさい!」「雷撃ってやる!」そう言ったのは女の子!!頼もしいね!水鉄砲で「お〜い、先生、バン!」「先生うっちゃうぞ〜!」それを聞いてまた女の子、「先生助けてあげるからね!」年中さんの無邪気さと頼もしさを垣間見ることができたひとときでした。





















今日の笑顔(5月14,15日)トップ    5月トップ    笑顔の小窓トップ


このサイト掲載内容には著作権が存在し、無断での転載・転用・複製及び加工は禁止します。

Copyright (C) 2007 nakatsu-kindergarten all rights reserved.