1月16日(土)1日入園1 2

今日は来年度入園のお友だちの1日入園が行われました。
少し緊張した様子のお友だちも、先生と手遊びをしたり、ペープサートを
見たりと少しずつ笑顔も見られ、お部屋でも楽しく過ごす事ができました。
お家の方と元気に「おはよう!」と登園して来てくれました。
受付でくまさんの名札を付けて嬉しそう!!



お遊戯室では、お家の方と離れて、お友だちと座って
先生と手遊びをして遊びました。

続いて、先生によるペープサート「ジャックと豆の木」です。
みんな真剣に観てくれました。
お友だちは先生とお部屋に移動して遊びます。
お遊戯室では、保護者の方に園長先生のお話や
園生活に必要な教材のお話をさせて頂きました。
お部屋では、ブロックやおままごとなど、お友だちと仲良く遊べました。
お絵かきをしながら、お友だちのお名前を聞く姿もみられました。
大きな絵本を嬉しそうに聞く子ども達!!
幼稚園にはたくさんの大型絵本があります!!
「海賊体操」をして体を動かしたら、あっという間にお家の方のお迎えの時間です!!
「先生とお友だちと遊んだよ!!」とお家の方にお話しする姿が見られました!!
今日は初めてのお友だちもいて少し緊張したけれど、また幼稚園に
遊びにきてくださいね!!
来月の2月27日(土)慣らし保育でまたお待ちしています!!
保護者の皆様、今日はありがとうございました。

1 2  ページのトップ   1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ